今年の3月以降、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、準備してきたいくつものコンサート出演がキャンセルになりました。
演奏を披露することをライフワークにしている人間にとって、こんなに寂しいことはありません。
とても久しぶりの嬉しいライブ、ダラン梅田英春さんによる影絵芝居公演のお知らせです。
浜松市楽器博物館の記念すべき第200回レクチャーコンサートにて、上演いたします。
私どもはガムラン・バテルによる伴奏を務めます。
『ビマの鬼たいじ』は、年齢を問わず引き込まれるわかりやすい物語です。
パンダワ兄弟の力持ちの次男ビマが活躍します。
梅田ダランの圧巻の語りと美しい歌、笑いとスリルとに満ちたストーリー、緩急自在のガムラン・バテルの音色をお楽しみください。
日 時:10月24日(土) 15:30開演(15:00開場)
会 場:アクトシティ浜松 研修交流センター 音楽工房ホール
料 金:一般2,000円 学生1,000円(24歳以下の学生)
出 演:ダラン(人形遣い):梅田英春 クテンコン(人形遣い補佐):片倉保夫 長谷部匡
感染予防に努めて、初めてのオンラインでの練習を試みることとなりました。
ダランは浜松、人形補佐は東京、演奏者は大阪、と3つの都市を結んでのお稽古に励んでおります。
多少の音のずれはあるものの、心配していたよりスムーズに音や言葉や気持ちのやり取りができて、楽しいです。
感染予防のために、客席数も通常よりかなり少ないそうです。
ご予約はお早めにどうぞ!
(E)