満席にてやむを得ずご予約受付をお断りした皆さま、大変申し訳ありませんでした。
今回はインドから伝わる長大なストーリー『マハバラタ』より、パンダワ5兄弟が変装して冒険する楽しい物語でした。
梅田さんの語りも絶好調、2時間以上の上演中に笑いが絶えず「あっという間に時間が経ってしまった」との感想を沢山いただきました。
大阪公演では毎回必ず関西ネタをぶっこんでくださるのですが、今回のフレーズは「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、ホンマにえらいこっちゃ!」でした。
関西弁ならではの「え」と「ホン」の部分に強めのイントネーションが来るのが難しいらしく、梅田ダランは楽屋でずっと練習してくださって、、、ギータ一同恐縮ながらも大爆笑でした。
人形遣い補佐のいつもの長谷部さん片倉さんペアの通称トゥトゥ兄さんズとの息もピッタリ。
お客さまには表側からは幻想的な美しい影絵を、裏側からは素晴らしい一座のチームプレーの超絶技もご覧いただきました。
ギータの伴奏もいつもの名古屋スアラ・スクマの松井さんのサポートをいただき、少しずつステップアップしてきたように思います。
即興的でタイトなリズムに満ちたバテル形態での伴奏は、スリル満点です。
まだまだ精進を続けて、2年後また楽しい公演をご披露致します! (え)